ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

記念すべき第一匹目

記念すべき第一匹目は図鑑番号001番フシギダネ🐸f:id:Pokemontokaigo:20220918010626p:image

 

この子は記念すべき初代赤緑でヒトカゲ🦎ゼニガメ🐢と並んでオーキド研究所でもらえる最初のポケモンですね。選べばタマムシシティのエリカまでは安泰の頼れるポケモンダネ!(ドットグラフィックはフシギバナになると...)

 

アニメでもツルノムチなんかで他のポケモン達を助けてくれる頼もしいポケモンダネ🐸

 

まぁゲームでの戦闘力は進化前なのと草タイプという事もあって対戦環境では見かける事もありませんが笑どうしても使いたいなら輝石持たせて宿木撒くくらいしかやる事ないと思うけど笑

まぁ個人的に見た目はかなり上位に入るくらい好きなポケモンですね!

 

モデルになった生物はカエルとタネでそのまんまダネ!

 

フシギソウフシギバナについてはまたいつかお話ししたいと思います😉

それではまたニャオハ🐱🌱