ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

進化の輝石

ゼニガメの進化と言ったらカメール!と言う事で紹介していきたいと思います!かみつく覚えるからなんでも噛めーる😀(大爆笑)

 

えー気を取り直してカメールゼニガメがレベル16で進化するポケモン☺️あんまりアニメなんかで活躍してるイメージがないのでもしこの時大活躍したよって回があったらぜひ教えて下さい!

 

見た目に関しては個人的にはゼニガメ系統の中では好きなんですよね😀もふもふの耳としっぽがチャーミングで触って見たいなぁ笑水辺のポケモンだから言うほどもふもふしてなくてしっとりしてるんだろうか?すごく興味深い🤔

 

対戦で言えば防御80、特防80と進化前にしてはそれなりに固く(HPは59とそこまで高い数値じゃないけど)進化の輝石を持たせた型が1番戦い安いのかなと思います!

こごえるかぜやあくび特殊ポケモンにはミラーコートなどを使用して不利な対面はクイックターンで逃げる!そんな戦い方が出来ると思うのでカメールがどうしても使いたくてしょうがないカメールファンは是非😀

かみつく覚えさせるといっぱい噛メー...以下略

 

まとめ

ゼニガメの可愛らしい顔からちょっと大人びた顔になり凛々しさもあるけどやっぱり耳としっぽの触り心地が1番の謎!みなさんもカメールに1番目を向けてみて下さいね😀🐢