ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

キャタピーの紹介🐛

ではまたポケモン紹介の方に戻っていきたいと思います♪続いてはキャタピーの紹介

キャタピーはサトシがピカチュウ以外で初めて捕まえた記念すべきポケモンなんです!そして初めて進化したポケモンでもありますね😀

サトシのみならず赤緑世代の人もはじめての進化がキャタピーだった人も多いのでは?

ひたすら体当たりでダメージを与えていってひんしになりそうになったら他のポケモンに変えてを繰り返しコツコツとレベルを上げていった事を覚えてます!なんか話してたら懐かしい気分になってきたなぁ笑

 

そして現実にこんなでかい虫がいたら気持ち悪い事請け合いだと思うんだけどそこは流石ポケモンって感じで芋虫の気持ち悪さなど一切なくて愛くるしいポケモンになってます☺️やっぱりポケモンってすごいね😆✨素敵なコンテンツだ!!

現実の虫は嫌いだけどキャタピーは可愛くて好きって人も多いのでは?

なんかカスミに嫌われてた気がする笑

カスミって虫が嫌いだったよね🤔

 

技はいとをはくとたいあたりしか覚えないけど新たに虫食いと技レコードだったかな?でエレキネットを覚えられるようになりました!それでもキャタピー自体が強くなるなんて事はないけどキャタピー自身にとっては嬉しい強化かもしれないですね☺️

まとめ

トランセルにすぐ進化しちゃうからあんまり一緒に冒険する機会は無いけど虫らしくない可愛らしい見た目をしているので是非一度キャタピーに注目してみてもいいかも知れませんね😀

 

追記

ちょっと1匹1匹紹介してると書くことが短くなってしまうポケモンもいるので最初のポケモンから最終進化までを次のビードルコクーン、スピアーからはまとめて紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします🙇‍♂️中間進化や最初のポケモンが好きな方はごめんなさい!ピカチュウイーブイ系なんかの人気ポケモンは個別で紹介する予定です!

それでは最後までご視聴頂きありがとうございました😊