ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

バイバイバタフリーは名作🦋

スピアーからまとめて書こうと思ったんですけどトランセル言うほど書く事見つからなかったのでバタフリーと一緒に書く事をご了承下さい🙇‍♂️

ではトランセルから!

キャタピーから進化します!進化するとかたくなるを覚えますよ。野生で捕まえるとかたくなるしか覚えてないのでレベル上げは大変💦バタフリーに進化させるなら高レベルのトランセルを捕まえるかキャタピーから育てましょう😀

後私だけなのかも知れませんが子供の頃は右側が正面かと思ってました笑とんがってる方が鼻に見えてしまって笑

まぁ余談は置いといてみなさんトランセルになりたくはありませんか?

こんなものが売ってるみたいなのでトランセルにどうしてもなりたい!!って人は是非探してみて下さいね😀✨

 

続いてはバタフリーの紹介😊

はれてトランセルが進化するとモルフォンバタフリーに進化します!バタフリーモルフォンの入れ替わり事件の真相はどうなってるんでしょう?知ってる人がいたら教えて下さい🙇‍♂️

ヒトカゲを選んだ時の救世主!ねんりきを覚える為イシツブテイワークはあっという間に倒せます!初代でヒトカゲ選んじゃった時は積極的に育てる事をオススメしますよ♪

また剣盾やその他の対戦環境でも所謂害悪戦法などと言われる戦い方で使う人は使うポケモンって感じですね!

簡単に説明すると、特性は複眼(技の命中率が上がります)アイテムは食べ残しや気合いのタスキを持たせ眠りごなを打つ、続いてはみがわり、その後はちょうのまい、起きたら眠りごなの以外ループ攻撃技には暴風なんかを入れて混乱を狙っていく。

以下の戦法で環境にいますがランクマではまぁ使ってもいいけど友達同士の対戦では絶対に使わないようにして下さい!空気が悪くなります笑(体験談)まぁ種族値が低い分許されてるかなぁて感じですよね😅

剣盾ではキョダイマックスをもらってますが性能はまぁ微妙...キョダイコワクは虫タイプの技で麻痺、毒、眠りのいずれかの状態異常にランダムでかける技です!確定眠りならワンチャンあったかも?

一方でアニメではバイバイバタフリーという神回があります。是非見てみてくださいね!

簡単にお話しさせて頂くとサトシのバタフリーバタフリーの群れの中にいたピンクのバタフリーに恋をしてサトシのバタフリーはピンクのバタフリーと一緒に行ってしまうという感じなのですが言葉ではなかなか伝えられませんね😭その時のサトシやバタフリーの表情、そしてサトシのはじめてのパートナーポケモンとの別れ、色々物語があって感動する話なので是非一度目を通してみて下さい!

あとこのお話に出てきたピンクのバタフリーなんで色違いとして実装されなかったんだろう?個人的には今の色違いより全然いいと思うんだけど...

色違いがこっち

どうしてこうなった😳スカバイからでもピンクのバタフリー出してくれて構わないんですよゲーフリさん☺️

 

まとめ

上にあげたトランセルの寝袋あれ誰が買うんだろう?笑需要があるのか知りたい笑

バタフリーは個人的に好きなポケモンですね!ピンクのバタフリー実装待ってます😍

ご視聴頂きありがとうございました😊