ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

ポケモンあるある3選!!

初代御三家の記事も書きおわりちょっと気分転換と言う事でポケモンやった事ある人なら一度はあるあると思ってもらえるであろう事を3選に絞ってポケモン歴25年以上の私が選んでいこうかなと思ってます😀もし好評だったらバトル編やストーリー編などに分けていこうと思いますがとりあえず今回は初めてと言う事で適当に紹介して行こうと思います!

 

1、秘伝技を覚えさせたはいいが、忘れられなくて絶望する。

これは忘れ親父がまだいない世代に限ってしまいますがとりあえず目の前の木を切りたくてリザードンフシギバナにいあいぎりを覚えさせる。目の前の石を押したくてかいりきを覚えさせる。そうするとリザードンはあと2つしか技を覚えられなくなって絶望笑まだ何匹も捕まえられるポケモンならいいけど御三家や伝説ポケモンでこれをやってしまった日にはもう泣きたくなってきますよね😭今のポケモンがいかに便利になったか!技マシンも使い放題だし嬉しい限りです!ゲーフリさんありがとう!!

 

2、推しが多くなりすぎてしまう。

ポケモンってレジェンズアルセウスまで合わせると900種類以上もいるんです!そんな中で僕、私はこの1匹だけを推してる!!って人いますか?いたら多分変態です(いい意味で笑)こんだけポケモンはみんな良すぎて選べないんですよ!世代別に1匹は推しがいるくらいポケモンって魅力的なんです!よかったら私の推しポケ教えましょうか?みんな興味ありますよね?ね?では教えましょう(強引)

初代、フシギソウフリーザ

金銀スイクンバンギラス、ルギア、エーフィ

ルビサファラティアスチルタリス

ダイパ、ミミロップトゲキッス

BW、コジョンドデンチュラ、レシラム

XY、ヌメルゴン

サンムーン、アシレーヌアローラキュウコンナマコブシ

剣盾、マホイップ

レジェアル、ガチグマ、ヒスイヌメルゴン

 

こんな中から最推しなんか決められないー💦💦という事で皆さんも共感してくれますか?☺️

 

3、新作の新ポケモンが出る度に「こんなのポケモンじゃない」発売後「あれ?意外とこの子かわいいな」

ポケモン新作が発売する前のもはや風物詩とも言えるんじゃないでしょうか?オタマロくん、UB、ギアルくん、キリキザンくん他にも様々なポケモン達が言われて来たと思いますが今ではみんなポケモン人気を支えるポケモン達ですよね😀てか今コイルやアンノーン、なんかが出てたら間違いなくこいつポケモンじゃないでしょwって言われてたに違いない(偏見)コイルファンアンノーンファンの皆さんごめんなさい🙇‍♂️新作ではソウブレイズとグレンアルマがロックマンなんて言われてますよね笑でも発売してみればみんな相方にしてるに違いありません😉そこも新作発売までの楽しみであり、ポケモンの面白さでもあるんだなぁって思います!

 

まとめ

皆さんどうでしたか?楽しんで頂けたでしょうか?読んでくれた方が少しでも共感して面白いと感じてくれたら幸いです!ポケモンにはまだまだたくさん共感出来る事がいっぱいあると思います!トレーナーの数だけ物語がありますから😀なので定期的にこういうのをやっていけたらなと思っています。よろしくお願いします🙇‍♂️

 

また、近々ブログに慣れてきたらワードプレスに移行してみようかなと思ってますのでそしたらまたお願いします😀以上!ご清聴ありがとうございました😆✨