ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

波動の勇者カメックス🐢

ではでは!カメールの進化系カメックスを紹介!初代御三家のトリです!

カメックスカメールが36レベルで進化ゼニガメカメールの可愛さは無くなりより重厚でかっこよくなりましたね😆

背中の大砲から水を勢いよく発射して攻撃するんだけど殆どのシリーズで演出の関係からハイドロポンプやその他諸々の攻撃はあの大砲からは出ません笑(もういっそ固有演出の専用技をあげてもいいんじゃ?)

そしてなんとゲームでは殻を破るを覚えるんだけどその大事な殻を破ったら大砲無くなるんじゃ?亀なのに殻無くなっちゃうよ?と色々不可解な事が起こりまくるポケモンのようです!

まぁ殻を破るは破るポケモン全般に言える事なんですけど笑

パルシェンとかもはやゴースだしw)

おっとすいません!話が逸れてしまいましたね🙇‍♂️

続いてはメガシンカです!例に漏れずカメックスももちろんメガシンカをもらってます😀

大砲が三つに増えてより攻撃的なイメージ!特性のメガランチャーを巧みに発動させ戦っていきます。

メガランチャーははどうと付いた名前の攻撃を1.5倍で打てる特性です!

まぁそれでも弱い事はないけど環境ではそんなに見る事も無かったイメージですかね。

それの恩恵で様々なはどう攻撃を覚えられるようになりました!やったね!

 

続いてはキョダイマックス!!

背中に無数の砲台がつくようになりました!専用技のキョダイホウゲキは等々念願叶ってちゃんと砲台から出るようになり全カメックスファンは歓喜したとか!強さはと言うとあらかじめ殻を破れていればそのままキョダイホウゲキの定数ダメージと共にかなり戦えるんじゃないかと思います!雨を降らせるかキョダイホウゲキの定数ダメを狙うかはカメックスを使う人次第で😉

 

ポケモンユナイトにも参戦してるのですが、筆者がエーフィしか使わない為性能などはわかりません😭許して下さいファンの人!

 

まとめ

カメックスは重厚な見た目で人気も高いポケモンですよね!だからゲーフリさんせめてハイドロポンプは大砲から出してあげて😭スカバイに期待しましょう😉

それではまたニャオハ🐱🌱