ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

ポケモン人気No.2の登場!(リザードンの紹介)

お待たせしました!私的ポケモン人気No.2だと思ってる(一位はやっぱり電気鼠かな?)リザードンの紹介をしていきたいと思います♪

サトシの手持ちポケモンとしても大活躍したリザードン!アニメでもゲームでも圧倒的な人気を博してると言っても過言じゃないですよね!

 

そんなリザードン。初代ではそらをとぶが覚えられなかったんだよね!その羽は何だったんだろう笑まぁいあいぎり、そらをとぶかいりきで技が消せなくなるよりはいいかなと思うけど😅

 

ポケモン界でも屈指の人気とあってメガシンカが実装された時もxとyの2種類がいて対戦でもしっかり活躍してましたね😀みなさんはどっちのメガシンカが好きでしたか?筆者はXを主軸に対戦してました!特性のかたいツメから竜の舞をしてニトチャで素早さ上げたりフレドラやげきりんの火力でゴリ押したり戦闘はなかなか楽しかったですね!

Yの場合はひでりからのほのおわざやソーラービームでの役割破壊などの戦い方で暴れてましたね☺️

ガリザXの黒い見た目がかっこいい!?

こちらがX

こっちがY

ポケモンX Yやポケgoで見れるので興味ある方は是非やってみて下さいね😊

 

剣盾ではキョダイマックスが出来る様になり更にはチャンピオンのダンデの手持ちでパートナーとしての登場。流石リザードン

キョダイリザードンダイマックスリザードンも伝説環境になるまでは結構頑張ってましたね!

ダイジェットもキョダイゴクエンも使いこなしてなかなか強かった💦

 

リザードンと言えば色違いがかっこいい!黒だよ黒!!一度は手持ちに入れたくなるかっこよさですよね!

スマブラにも登場してるね!リザードンの最強技と言えばやっぱり上Bと下Bだよね😀やっぱりスマブラでも強いなんてさすがリザードンだわ!

 

まとめ

ポケモン界屈指の人気を誇るリザードン!言わずと知れたポケモンの看板ポケモン!これからもポケモン界を背負って言ってね✨