ポケモン大好きな介護員

ポケモンについて熱く楽しく語っていきます!

ヒトカゲ🦎🔥

ではでは次は図鑑番号004番ヒトカゲ解説に行きましょう!

 

ヒトカゲといえば言わずと知れた人気ポケモンリザードンの進化前ですよね😀他のトレーナーに捨てられてた所をサトシに拾われそれから一緒に旅をする事になりました!

 

リザードンの進化前という事で各世代に必ずと言って良いほど登場しますね(アルセウスにはいなかったか😅)

 

初代では最初のジムが岩タイプのタケシだからひのこでゴリ押しするしかなくてすごくキツい思いをしたのは俺だけじゃ無いはず💦

大人しくキャタピーを育ててバタフリーのねんりきで倒そう笑

 

ファイアーレッド、リーフグリーンからは救済措置でメタルクローを覚えるようになったよ!良かったね!

 

イワークビバークの回でしっぽの火が消えてしまいそうなくらい弱ってたのにサトシを懸命に暖めようとしてる姿は健気で心を打たれた筆者でした!あのシーンは未だに覚えてるなぁ😢覚えてる人いないかな?

 

まとめ

剣盾では見事に初代御三家として初めに内定したくらい人気のポケモンリザードンの進化前ヒトカゲ!スカーレット、バイオレットでも内定出来るかな?☺️

 

ポケモン#ヒトカゲ#ポケカ#アニメ#ゲーム#ポケモン図鑑#スカーレット#バイオレット